3月21日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 発達 遅れ 気になる)

こんにちは。

午前中に来てくれたお友達の様子です!

 

今日も朝から元気にぶんばぼん体操を踊り、柔軟体操、動物変身を行いました!

次にサーキットでは、一本橋をカニさん歩きで歩き、フープジャンプをしたり、

マットの上で前転をしたり、最後はバスタオルタクシーでゴールしました!

 

そして、ゴーストップでは音が止まったら

フープの中に入ったり、野菜カードを使って「赤い野菜~!」と言ったら

みんなしっかり赤い野菜のカードを持ってきてくれました(*^^)v

 

制作では、桜の木を折り紙やクレヨンを使って作っています!

その後、トイレ・手洗いを済ませ、みんなで仲良くおやつも食べました。

aimage2

 

 

 

 

 

午後に来てくれたお友達の様子です!

 

午後は、ラジオ体操と柔軟体操をし、クマやアザラシなど色々な動物に変身しました。

難しい動きですがみんな一生懸命頑張りました(^.^)

次にサーキットでは、一本橋をカエルジャンプで渡ったり、トランポリンを飛び

アザラシになって坂道を登ったりしました。

 

 

制作では折り紙をちぎってノリで張ったり、

クレヨンで色を塗って綺麗な桜の木を作りました!

 

自由時間は、積み木を使って線路を作ったりして遊びました(^u^)

 

image1

 

写真が少なくてごめんなさい。

今日は見学のお友達がたくさん来てくれて楽しかったですね(^u^)

また一緒に遊びましょう!!!