3月22日(水)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 発達 遅れ 気になる)

こんにちは。

午前中は、本部の先生が見えて

他の教室の先生方を交えた運動研修がありました。

お友達も一緒に参加しました(^.^)

 

開脚跳びや大縄跳びなどの基本の動きや応用編まで

様々なことを学びました!

IMG_0449IMG_0450

 

大勢いる先生方の前でもカッコよく

クマさん歩きやカンガルージャンプを見せてくれました!

そして、補助されながら鉄棒にぶら下がったり、

先生方にたくさん遊んで貰いお友達も笑顔で

楽しい時間を過ごしました(*^_^*)

 

IMG_0447IMG_0448

 

先生方が帰る際には笑顔でバイバイをし、

自由時間にはお友達と仲良くおままごとをして遊びました(^.^)

 

 

午後に来てくれたお友達の様子です。

 

教室に来るとすぐに手洗いうがいをしてから

絵本を読みました(^.^)

制作は折り紙や色鉛筆を上手に使い桜の木を満開に咲かせました!

 

as

 

 

活動では魚釣りサーキットを行いました。

一本橋をカエルジャンプで渡ったりトランポリンを飛び

魚釣りを行いました。

魚釣りはゆっくり吊り上げないと釣れないので

とても難しいですが上手に釣っていました(*^_^*)

 

 

IMG_5288IMG_5289

 

今日も見学のお友達がたくさん来てくれて楽しかったですね!!!

またみんなで遊びましょうね(^u^)