2月27日(月)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス 運動療育 (発達 気になる ADHD LD ASD)

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

今日の午前中は、ぶんばぼん体操・柔軟体操でウォーミングアップをした後、

動物変身でクマ歩き、ウサギジャンプ、おいもころころを行いました!

とても上手に真似っこできました☆

 

サーキットでは、凸凹道をおいもコロコロ、トンネルくぐり、バスタオルタクシー、

一本橋わたり、フープジャンプ、滑り台といった、楽しい運動メニューを行い、

ゴーストップでたくさん走った後は、大好きなおやつをお友達と一緒に食べました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

午後の様子です。

元気よくしっかりと挨拶ができました☆

ラジオ体操・柔軟体操をこなし、動物変身ではクマ、ワニ、カエル、ペンギン、アザラシ、ヒヨコを行いました。

 

image1 image2

image4 image5

image6

 

 

 

ゴーストップでは先生と一緒にたくさん走りましたね(*^_^*)

 

image7 image8

 

しっぽとりゲームです。

自分のしっぽを取られないように逃げながら

相手のしっぽを狙います・・・!

 

 

image11

 

 

サーキットでは一本橋カエル、縄跳び、跳び箱ジャンプを行いました。

 

image12

 

 

最後はお雛様サーキットです。

先生に出されたカードのアイテムを記憶して、グーパージャンプ、縄跳び20回を行います。

お雛様役の先生にアイテムを渡していきます・・・扇としゃくを持って冠をつけたお雛様になりました(*^^)v

凸凹道をころころして戻ってゴールです。

 

image15 image16

 

 

 

おやつの後は、お雛様飾りと、お雛様の衣装を一生懸命つくりました!

雛祭りが楽しみですね(*^_^*)

 

image17

 

 

 

 

 

 

 

また楽しく運動しましょう!