2月28日(火)☆児童発達支援(運動遊び・運動療育・自閉症・発達障害・気になる)

こんにちは☆

午前中の児童発達支援の様子です。

写真少なくすみません

でも今日も元気に活動出来ました\(^ω^)/

始まりの会では

お名前を呼ばれるとお返事ができます!

その後真ん中に手を繋いであつまり

音楽が聞こえた途端

皆んなジャンプしてノリノリ〜(^◇^)

満面の笑みいただきました(*^o^*)

柔軟体操や

基本の動きをして

数種類のサーキットをします。

IMG_0222

先生の説明を、1人で座って聞けるようになりました。

初めて来た時には1人では座れなかったお友達が

こんなにかっこよく座れるようになるなんて

成長って凄い!可能性って凄いです!!!!

お友達が運動してる間も座っていられます。

待つという社会的ルールも身につきます。

IMG_0223

正座をするということも、体幹を鍛えられるんですよ!

体幹がつくと座っていられる時間が増えます。

学校では座ることが大切な姿勢になりますよね、

今は割り座だけど、いつか正座が出来るようになる日をゆっくり待ちます(o^^o)

楽しく運動出来るのが秘訣なんです♡