12月24日(土)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス 運動療育 (発達 気になる 落ち着きがない 寝ない 流山)

 

 

 

こんにちは!

クリスマスイブですね☆

 

 

 

今日もお友達がたくさんきてくれました!

午前中の様子です。

まずはぶんばぼん体操から!

みんな笑顔で楽しく踊れました(^_^)

16-12-24-17-49-16-964_deco

 

 

そのあと犬とクマになって教室をみんなで歩きます。

クマになって歩くのって難しいんですよ……

それでもみんなよく頑張りました!(^_^)

16-12-24-17-49-34-976_deco

 

 

その後運転ごっこで、楽しく運動しながら

赤は「とまれ」、青は「すすめ」を覚えます。

みんな上手にできたね!

16-12-24-17-49-50-888_deco

 

 

今日はクリスマスイブなので、おやつも特別です(*^_^*)

16-12-24-22-10-34-269_deco

 

 

次は午後に来てくれたお友達の様子です。

まずは元気よく挨拶をします。

みんなちゃんと座れていて偉いね(^_^)

そのあとはぶんばぼん体操です。

image1

 

 

今日はクマさんでロープに触らないようにゆっくり歩きます。

そのあとクマで反転ジャンプ、トンネルくぐり、一本橋歩き、

鉄棒でぶら下がりをしました!

ぶらさがりでは浮かせた足の上にカップをおいて5秒数えます。

すごく難しくて大変でしたが、みんなよくがんばりました。

image2 image5

image4 image8

 

運動をがんばった後はおやつの時間。

自由時間では好きな遊びをして帰りの会です。

 

また一緒に遊びましょう(^^)