5月13日(土)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 発達 遅れ 支援 運動遊び)

 

こんにちは。

 

児童発達支援の様子です。

 

元気にぶんばぼん体操、柔軟体操を行いました。

「おうちでもやってるよ!」とお友達が教えてくれました(*^_^*)

 

IMG_7932

IMG_7933

 

動物変身ではいぬ歩き、くま歩き、うさぎジャンプ、わに歩き、おいもコロコロを行いました。

苦手だった動きもお友達と楽しい雰囲気の中で行うと、できちゃったりするんです☆

 

 

 

くまさんのお散歩サーキットを行いました!

おいもコロコロ、フープクマ歩き、鈴紐わにくぐり、鉄棒ぶら下がり、バスタオルタクシー

障害物一本橋、ゆらりんバスタオルを行いました。

IMG_7934

IMG_7935

IMG_7936

IMG_7937

IMG_7940

IMG_7939

 

とても楽しかったですね(^u^)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスの様子です。

 

image1

IMG_7962

 

ラジオ体操、柔軟体操を元気に行い、動物変身ではくま歩き、カンガルージャンプ、忍者歩きを行いました!

image2

image3

image4

image6

 

ヨットで冒険サーキットでは跳び箱に繋がる動きを練習しました!

内容は、ゆりかご前転、線路カエル、グーパージャンプ、跳び箱です。

ヨットから落ちて湖にぼっちゃん!

カエルになって泳いだりカメ背中に乗ったり、大きな岩を越えて

みんなヨットに戻ることができました(*^^)v

IMG_7959IMG_7960IMG_7961

 

 

 

忍者サーキットでは側転につながる動きを練習しました!

内容は、一本橋忍者切り、跳び箱、クモの巣反転ジャンプです。

初めての動きも上手に真似することができました。

敵のお城に乗り込んで、罠を避けながら無事に宝をゲットすることができました!

 

みづき先生の忍者の修行はとても楽しかったですね(*^^)v

image8

image10

image11

image12

 

 

 

制作では母の日のプレゼントを作りました(*^^)v

こども達は一生懸命作ったプレゼント!お母さま方の手元に届いたでしょうか

 

IMG_7963

 

 

 

今日も楽しかったですね!

また一緒に運動しましょう!