5月15日(月)☆児童発達支援 放課後等デイサービス(自閉症スペクトラム ADHD 発達が気になる グレーゾーン)

こんにちは!

午前中は児童発達支援のお友達です。

ぶんばぼん体操や柔軟体操をした後は、動物変身をしました☆

 

IMG_7984

IMG_7985

17-05-15-11-58-39-369_deco

 

 

次はサーキット(一本橋歩き、マットトンネル、フープジャンプ、トランポリン)をしました!

みんな大好きなトランポリンたくさんできたね!(^^)!

17-05-15-11-58-08-128_deco

17-05-15-11-44-48-617_deco

 

その次においも抜きやおいもコロコロ、トランポリンやバスタオルタクシーもしました!

おいもをヨイショ!ヨイショ!と抜いて子供たちは抜かれないようにしています!

 

17-05-15-11-44-23-921_deco

17-05-15-11-43-44-455_deco

 

 

おやつの後は、めいろや塗り絵もして自由時間では、車遊びやおままごともしました☆

 

IMG_7986

 

 

 

 

 

午後は、放課後等デイサービスのお友達です☆

 

 

午後は、ラジオ体操、柔軟体操、動物変身を行いました!

17-05-15-16-34-23-326_deco

 

サーキットでは、忍者に変身し、一本縄を歩き前からくる棒に

ぶつからないようにジャンプします。

次にフープジャンプはカンガルーに変身し静かにジャンプし、

跳び箱でカエルの置物に変身して、鉄棒ではつばめや布団に変身し前回りりを行いました(^u^)

 

17-05-15-16-35-00-101_deco

17-05-15-16-35-30-629_deco

 

 

次に、小波・大波を行いました(*^_^*)☆

大波では、1回目より2回目は上手に飛ぶことが出来ました!

 

17-05-15-16-35-51-070_deco

17-05-15-16-36-25-555_deco

 

 

おやつを食べ、折り紙を行い、今日はたくさん自由時間が取れました!(^^)!

自由時間はそのまま折り紙を行ったり、

職員とトランプで神経衰弱を行いました(^u^)☆

 

今日も楽しかったね!!!

また一緒に遊ぼうね!(^^)☆