4月3日(月) 児童発達支援 放課後等デイサービス(発達が気になる 遅れ グレーゾーン 自閉症 ADHD)

 

 

 

こんにちは。

本日来てくれたお友達の様子です。

 

今日は、入室し手洗い・うがい・トイレを終え

すぐにお散歩に行きました(*^_^*)

 

お散歩では、今日も土手に行きました!

坂道を力強く登っている姿がとてもカッコ良かったです!!!

 

 

歩いている途中にタンポポも見つけました。

17-04-03-11-19-10-132_deco17-04-03-11-17-26-485_deco

 

17-04-03-11-19-50-654_deco

IMG_5767

 

 

わたげも見つけてお友達と「ふ~」と綿毛を飛ばしました!

image2

 

 

 

教室に戻り、ぶんばぼん体操・柔軟体操をし、

動物変身を行いました(*^^)v

動物変身では、イヌ歩きやおいもコロコロを行いました。

いぬ歩きでは支持力が身に付くんですよ~!

 

 

 

17-04-03-11-14-57-644_deco

image3

 

 

image4

image6

 

 

運動を終え、おやつをお友達と仲良く食べ、

制作はめいろをしました。

めいろでは、行き止まりとわかると笑顔を見せたり、

鉛筆を上手に使えたり、とても楽しかったですね(^u^)

 

 

image7

 

制作が終わると自由時間になります。

今日は車のおもちゃで遊んだり、おままごとで遊んだりしました!

おもちゃの包丁を使い、メロンなどを切ったり

職員と遊んだりしました!

 

 

 

image8

 

 

今日もたくさん遊んで楽しかったですね!

また一緒に遊びましょう!!!