6月3日(土)☆ 児童発達支援 放課後等デイサービス (ADHD 発達が気になる グレーゾーン 自閉症スペクトラム  南流山)

 

こんにちは!

昨日に続いて今日もすごく暑かったですね!

涼しい部屋で運動しても汗をかいてしまうので、こまめに水分補給を行いました(^.^)☆

 

 

午前中は児童発達支援のお友達です☆

 

 

 

お天気がよかったのでお散歩に行ってきました(^u^)☆

虫を探したり、シャボン玉をしたり、追いかけっこや、ブランコ、滑り台・・・たっくさん遊びました!

 

 

IMG_1093

IMG_1094

IMG_1092

IMG_9044

image1

image2

 

 

たくさん汗をかいたので、冷たいタオルで体をふきました!

ひんやり気持ち良かったですね!

 

教室に戻ってからも、少し運動をしました!

サーキットでは、障害物一本橋・ヘビジャンプ・鈴紐ワニくぐり・鉄棒・トランポリンを行いました。

 

IMG_9046

IMG_9047

 

 

おやつを食べて、制作もがんばりました!

自由遊びでは車のおもちゃと、おままごとで遊びました(*^^)v

 

17-06-03-11-59-43-428_deco

17-06-03-11-59-03-995_deco

IMG_9048

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスのお友達の様子です。

 

 

 

柔軟体操・動物変身では、飛行機やカメ、クマやワニにカッコよく変身しました(*^^)v

 

IMG_9091

 

次の運動はマット相撲を行いました(*^^)☆

職員と戦ってみんな大盛り上がりでした!!!

 

 

17-06-03-17-14-08-008_decoIMG_9092

 

 

 

次に、大根引っこ抜きやニンジン引っこ抜きを行いました!

 

ヨイショ!ヨイショ!と引っ張り子供たちは

先生に抜かれないようにギュッとマットやお友達の手を握ります!

 

抜かれると先生に食べられないように

きゃーーーと言いながらすぐに黄色い線に戻っていました(^u^)

 

 

17-06-03-17-15-04-869_decoIMG_9093

 

 

サーキットでは、一本橋ボールキャッチ・グーパージャンプ・トランポリン・ボール入れを行いました!

 

 

IMG_9094IMG_9095IMG_9096IMG_9097

 

 

今日は午前も午後もゆい先生の運動

大盛り上がりで楽しかったね♪

またお友達と一緒に運動しようね(*^_^*)☆