6月5日(月)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達障がい 遅れ )

こんにちは。

 

 

児童発達支援の様子です。

 

ぶんばぼん体操、柔軟体操、バスに乗って揺られてる♪を行いました!

17-06-05-13-06-02-023_deco

 

動物変身では、イヌ歩き、クマ歩き、うさぎジャンプ、おいもころころを行いました☆

支持力、跳躍力、回転感覚を養います。

 

サーキットでは、一本橋、クマ歩き、トランポリン、バスタオルタクシー

マットトンネル、鉄棒ゆりかご、バスタオルタクシー、ゆらりんバスタオルを行いました。

どれも一生懸命がんばりました(*^^)v

17-06-05-13-06-51-323_deco

17-06-05-13-07-12-875_deco

17-06-05-13-07-37-021_deco

17-06-05-13-08-18-588_deco

17-06-05-13-08-46-098_deco17-06-05-13-07-57-750_deco

 

おやつを食べて、制作をした後は

自由遊びでは、車のおもちゃとおままごとで遊びました!

楽しかったですね(*^_^*)

image1

 

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスの様子です。

 

ラジオ体操、柔軟体操、動物変身を行いました。

クマ歩き、アザラシでは支持力を、カンガルージャンプでは跳躍力を、ワニ歩きでは懸垂力を養います!

 

サーキットでは、忍者で平均台後ろ歩き、おいもころころ、鉄棒でなぞなぞを行いました!

「赤くて、丸くて、甘いものはな~んだ?」「りんご!!!」などのスリーヒントクイズもばっちり答えられました☆

 

image1

image2

image3

 

 

動物変身で、だるまさんが転んだを行いました。

とても楽しかったですね(^u^)☆

 

image4image5

 

 

おやつを食べた後は、制作をし、自由遊びでもいっぱい遊びました!

また一緒に楽しい運動をしましょうね(*^^)v