2月14日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス 運動療育 (発達 遅れ 発達障害 グレーゾーン 注意欠陥・多動性障害 自閉症スペクトラム 学習障害 知的障害 )

 

 

こんにちは!

今日来てくれたお友達の様子です(*^_^*)

 

 

準備を済ませると、運動が始まるまで静かな活動をして待ちます。

 

image1

 

ぶんばぼん体操&柔軟体操

振付けも、ポーズもバッチリでした(*^^)v

image2

 

 

おいも、イヌ、クマ、ウサギ、ワニに変身!

上手にマネっこできました☆

image3image3

 

 

 

サーキットでは、障害物のある一本橋を渡って・・・

トンネルをくぐって・・・

バスタオルタクシーで、出発進行~☆

image7image5image8

 

 

凸凹道の上をおいもころころ上手にできました!

みんなが大好きな滑り台も行いました。

お友達が頑張っているときは、ちゃんと応援して待ちます☆

image10image1

 

 

凸凹道のクマ歩き、輪っかの中をうさぎジャンプ・・・

おいもころころで滑り台をすべります☆

image13image14image15

 

 

ゴーストップでは、先生の持っている積み木の色と、同じ色のボールをカゴに入れます!

image2

 

 

 

 

運動を頑張ったあとはお待ちかねのおやつタイムです☆

お友達と「いただきます!」しっかりできます。

 

自由時間はミニカーで仲良く遊びました(*^_^*)

image16