2月15日(水)☆ 児童発達支援・放課後等デイサービス(多動・注意欠陥・発語・グレー)

 

こんにちは(^^)/

今日もお日様はポカポカですが、風が吹いていると少し肌寒く感じますね(>_<)

 

そんな中今日もお友達が来てくれました!

 

 

午前中の様子です。

 

運動の準備ができたら絵本を読みます。

しっかり座れて読めてますね(^_^)

絵本の後はぶんばぼん体操、柔軟体操、ロボット歩きをしました。

ロボット歩きでは足を先生の足の甲に乗っけて歩きます。

すごく上手にできていました!(^^)

17-02-15-13-01-50-270_deco17-02-15-13-02-24-155_deco

 

 

今度はクマ歩き、うさぎジャンプです。

クマ歩き、少しずつ一人でもできるようになってきたね! すごい!!(#^.^#)

image1

 

 

フープジャンプ、トンネルくぐり、トランポリンジャンプ。

トランポリンで10回飛んだあとはフープの中でポーズ!

17-02-15-13-02-47-384_deco17-02-15-13-03-05-362_deco

 

 

次はクマ歩き、跳び箱ジャンプ、ゴーゴーバスタオルです。

どれも笑顔で楽しく取り組めました(^_^)

17-02-15-13-03-23-820_deco17-02-15-13-04-19-510_deco

 

 

最後はゴーストップとマット遊びをしました。

今日のゴーストップは音楽止まったら、真ん中に集まってボールをカゴにいれました。

ボールをつかんで、しっかりカゴをみながら入れられたね(^_^)

マットの上で前転をしました。

すごく上手で先生たちビックリしました!(>_<)

17-02-15-13-04-48-537_deco 17-02-15-13-05-05-121_deco

 

運動が終わったら、今日からひな祭り製作です。

のりがはがれないようにしっかり手で押さえてくれました。

完成までもう少しです(^_^)

 

 

 

午後の様子です。

 

午後のスタートはラジオ体操からです!

柔軟体操と壁を使った逆立ちをしました。

どれも上手にできてますね!(^^)/

17-02-15-17-51-02-565_deco - コピー17-02-15-17-51-17-544_deco - コピー

 

 

クマ歩き、ワニ歩き、かえるジャンプをしました。

かえるジャンプは跳び箱を飛ぶための練習でもあるんです(^_^)

一生懸命楽しくがんばりました!

17-02-15-17-51-35-445_deco - コピー17-02-15-17-52-00-061_deco - コピー

 

 

そのあとさっき変身した動物で鈴ひもくぐりや障害物またぎをして、

縄跳びを飛ぶ練習、回転跳びと小波をしました(^_^)

縄跳びよくがんばりました(#^.^#)

17-02-15-17-52-14-706_deco - コピー17-02-15-17-52-36-772_deco

 

 

運動が終わった後は制作です。

ひな祭りの製作です(^^)/

製作のあとは大好きな折り紙で遊びました。

image2 - コピー

 

また一緒に遊びましょう