7月4日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (七夕 ADHD アスペルガー 自閉症スペクトラム)

こんにちは(*^_^*)

 

児童発達支援の様子です

 

お隣でショベルカーが動いています。

かっこいい!とみんな立ち止まります。

働いている方にもおはよう!と言えました!

 

ぶんばぼん体操からスタート★

1

 

 

 

手遊び歌がなかなか好評でみんなニコニコ手を真似てくれます!

2

 

 

しっかり運動!

たっぷり水分補給です(*^_^*)

 

linecamera_shareimage

 

自由遊びの様子です

 

image1

にぎやかで楽しかったですね!

 

 

 

 

 

午後の放課後デイサービスの様子です

 

集中してラジオ体操、柔軟体操を行いました!

動物変身では、クマ、片足クマ、カエルに変身しました(*^_^*)

以前は「難しい~」と言っていた動きが、上手にできるようになり

こども達も大喜びでした☆

 

つばさ先生が「ななちゃんの七夕」の紙芝居を読んでくれました☆

サーキットでは、紙芝居に出てくるお星さまに変身して

先生のお願い事をかなえてくれました!

 

トランポリン、フープかえる跳び、跳び箱、手探りでゲット、じぐざぐ一本橋、ポーズ!!!

ko

image1

image1

image2

image2

 

 

 

 

 

また楽しく運動しましょう!