7月3日(月)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

こんにちは。

 

児童発達支援の様子です。

 

IMG_1687IMG_1686

 

 

元気にぶんばぼん体操と柔軟体操を行いました。

 

IMG_1688

 

 

動物変身では、クマ、ウサギ、おいもコロコロを行いました(*^_^*)

支持力、跳躍力、回転感覚を養います。

 

IMG_1690

 

バスに乗って揺られてる♪&手遊びも行いました!

 

IMG_1689

image1

 

「ななちゃんのたなばた」という

紙芝居を読みました!

 

紙芝居に出てくる星さんになって

流れ星になる練習をしました(^u^)♪

 

トランポリン、一本橋、トンネル、フープジャンプ、おいもコロコロを行い、

最後は滑り台で流れ星になったり、跳び箱ジャンプで星をゲットしました!

 

 

 

IMG_1694IMG_1695IMG_1696IMG_1691IMG_1692IMG_1693

 

 

 

 

おやつでは、星たべよを食べました☆

お友達と一緒に季節の行事にふれることができました(*^^)v

 

IMG_1697

 

 

笹の前で記念撮影もしましたよ~(*^^)v

 

 

IMG_1698

 

 

自由時間もたくさん遊びました(^u^)☆

 

IMG_1699IMG_1701image3

 

 

 

 

 

放課後デイサービスの様子です。

 

 

みんな揃い、七夕の絵本を読みました!

 

その後、始まりの会を行い、元気に挨拶をして活動に入りました!

image4

 

活動では、ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行い

七夕サーキットを行いました(*^_^*)!

 

 

両サイドから鈴紐ワニ・前転・フープジャンプ・一本橋、

最後に星を持って二人でポーズを決めました☆

IMG_1551

 

 

 

 

 

次のサーキットでは、

跳び箱・ジグザグ一本橋・トランポリン・フープジャンプ・鉄棒を行いました!

 

鉄棒では、つばめ→前回り と コウモリを行いました(^u^)☆

 

image5

image6

image7image8

 

 

たくさん運動した後は、、、おやつです!

今日のおやつは七夕メニュー  流しそうめんです☆

 

『いただきます』の前に、七夕の歌を歌いました!!!

 

みんなで楽しく食べました(^.^)!!!

記念撮影もしました(^_^)/

 

image9

image10

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動したね☆

また遊ぼうね(*^_^*)