2月16日(木)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 発達障害 発達 遅れ 気になる 自閉症スペクトラム 学習障害 注意欠陥・多動性障害 )

 

 

こんにちは!

 

今日来てくれたお友達の様子です☆

 

 

正しく座って、始まりのご挨拶です!

image1

 

お友達や先生と仲良くぶんばぼん体操を踊りました♪

柔軟体操の難しいポーズだってできちゃいます(*^^)v

image2 image3

 

動物変身ではクマ、うさぎ、ロボットを行いました。

上手に真似っこできました☆

 

サーキットではロープで両足ジャンプ、トンネルくぐり、滑り台

一本橋、前転、バスタオルタクシーを行いました。

どれも楽しかったですね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

午後に来てくれたお友達の様子です。

 

教室に着いたら、静かに絵本を読んだり宿題を行います。

image1

 

運動が始まりは、ラジオ体操で体をほぐします。

色々な動物に変身しました!

クマ、カエル、ワニ、アザラシ、ヒヨコ・・・☆

image2image3

image4image5

 

 

サーキットも一生懸命に頑張りました☆

新しい運動も、キラキラした表情で挑戦してくれます!

一本橋をカエルで渡ったり、足で色んな物をキャッチして運んだり、楽しかったね!

image6image8

image9

 

お次は後ろ歩きで一本橋を渡ります!

よ~く足元を見て、上手に渡りました(*^_^*)

鉄棒のつばめも頑張りました☆

image10image12

 

 

ゴーストップでは、「黄色い食べ物」「カレーに入れるもの」等・・・

先生のお題を聞いて、カードを渡すことができました(*^^)v

image11

 

製作では、お雛様を夢中になって作りました!

それぞれの個性があふれる、素敵な飾りができました☆

image13

 

 

 

 

 

 

 

またたくさん運動しましょう!