2月13日(月)☆ 児童発達支援・放課後デイサービス(発達気になる・グレーゾーン・発語・寝ない・目が合わない)

こんにちは☆

日向はぽかぽか陽気

南流山教室は今日も風が強くてなかなかお散歩に行ける日が来ません((+_+))

裏の畑には春の訪れが感じられるお花がたくさん咲いています。

春はまだ逃げないからもう少し教室で運動の練習をしましょう!

 

午前中のお友達は2人来てくれました。

 

イヌ歩きから、なかなかお尻が上がらなくてくまさん歩きできなかったけど

毎回イヌ歩きで補助を繰り返し

 

なんと!

な・な・なんと!!

今日!

初めてできました!!

うれしくってうれしくって何度も見せてくれました。

先生もうれしくってたくさん拍手しちゃいました(*^_^*)

 

IMG_0071IMG_0072

 

制作はドングリコマに引き続き

新聞紙コマです。

指先をくるっと使うの難しいですよね

でも上手にできたよ!

IMG_0073

午後のお友達です

 

宿題が終わると運動!

IMG_0095 IMG_0096

 

基本の動きの後は

忍者切り!上から来るか下から来るか

よく見てしゃがんだりジャンプしたりしてます。

何度か繰り返した後は

 

フープからでないでしゃがんだりジャンプ!

しかも二人で行うとタイミングが違うからつられちゃって

難しいんです((+_+))

華麗なジャンプ写真に収められました!

 

サーキットは2種類行いました。

 

IMG_0097 IMG_0098

 

この後新聞紙コマや折り紙で指先を動かしました。

 

明日からはお雛様づくりですよ!

お楽しみに!