2月11日(土)☆児童発達支援・放課後デイサービス・運動療育(遅れ・ADHD・ASD・自閉)

こんにちは(^^)/

 

今日来てくれた午前中のお友達の様子です。

ぶんばぼん体操から始まり、柔軟体操では飛行機のポーズ、カメのポーズ、V字バランスをしました。

どれも難しいものでしたが頑張りました(^_^)

 

その後は動物に変身!

今日はクマ、カンガルー、ワニになりました!

ワニ歩きで前に進むのはとっても難しいんです。。。

それでもみんな上手にできてました!

 

ボーリング、トランポリンをしました!

トランポリンは10回飛んだあと、フープめがけてジャンプ!!

最後はかっこよくポーズをきめました(^_^)

17-02-11-13-02-27-533_deco 17-02-11-13-02-55-198_deco

 

 

一本橋、トンネルくぐり、おいもごろごろ、クマ歩きです。

今日のおいもごろごろはデコボコマットで行いました。

それでもみんな最後までがんばったね!(^^)/

17-02-11-13-05-59-826_deco 17-02-11-13-03-35-922_deco

 

 

バスタオルタクシー、すずひもくぐりです。

バスタオルタクシーはみんなのお気に入り!

運動たくさんがんばりました!

17-02-11-13-06-38-163_deco17-02-11-13-06-58-195_deco

 

 

 

午後の様子です。

みんなかっこく座れてますね!(^^)/

ラジオ体操をして、柔軟体操をしました。

image3image1

 

 

ペンギン歩き、ワニ歩き、おいもごろごろをしました。

みんなで楽しくできたね(^^)

image4image5

 

 

そのあとはゴーストップ、足きりごっごです。

足きりごっこでは縄が近づいてきたらジャンプしたりしゃがんだりして逃げます。

ちゃんとロープをみてジャンプするのか、しゃがんで避けるのか判断できました(#^.^#)

image7image6

 

 

かえる跳び、障害物一本橋歩き、トランポリンジャンプです。

17-02-11-17-13-41-423_deco17-02-11-17-14-27-194_deco

 

 

今日は制作の時間に新聞紙でコマを作りました。

最後はみんなでコマを回して遊びました。

楽しかったね(*^_^*)

image8

 

 

 

また一緒に遊びましょうね(^^)/