6月6日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達障がい 遅れ 南流山 )

 

 

こんにちは。

 

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

 

IMG_9400

 

 

今日も朝から元気いっぱいでした(*^^)v

朝の会では大きな声で挨拶や返事をします。

IMG_9401

 

 

 

運動の前の準備体操の様子です(^u^)!

IMG_9402IMG_9403

image1

image2

 

 

次に、平均台かえる跳びとグーパージャンプを行いました!

サーキットでは、グーパージャンプ・平均台かえる跳び・トランポリンを行いました!

 

職員が説明している間もかっこよく座ってみています(^u^)

 

IMG_9404

IMG_9405IMG_9406

image4

image6

image7

image8

 

 

 

 

 

次に、玉入れを行いました!(^^)!

 

最初は全部のボールを入れ、

途中から果物の色と同じ色のボールをカゴに入れました!

 

 

IMG_9407IMG_9408

image9

 

 

制作も塗り絵やお絵かき頑張りました(^u^)

image10

 

 

 

放課後デイサービスのお友達の様子です!

 

今日の運動は、

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行いました!

 

次に、じゃんけんサーキットを行いました。

内容は、フープジャンプ・一本橋・怪我したワニです。

 

 

次に、大根&にんじん引っこ抜きとマット相撲を行いました!

 

マット相撲、子供たちの力がどんどん強くなってきています!(^^)!

 

 

 

次に、サーキットでは

前転・怪我したクマ・一本橋後ろ歩き・鈴紐ワニ・トランポリンを行いました!

 

見学のお友達も一緒に運動に参加してくれて

みんなも嬉しそうでした(^.^)!

 

 

午後は写真が撮れなくてごめんなさい(・_・;)

 

今日はたくさん運動できてたのしかったね(^u^)☆

また一緒に運動しようね!!!