1月9日(月)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス 運動療育 (発達気になる 発達支援 南流山 我孫子 柏 江戸川台)

 

こんにちは!

天気はどんよりでしたが、お友達は元気にこどもプラスに来てくれました(*^_^*)

 

 

 

 

 

あいさつのあとは、大好きなぶんばぼん体操と、柔軟体操です!

踊りながら色んなものに変身したり、ストレッチをしてぽかぽか身体を温めます☆

 

17-01-09-13-32-48-664_deco17-01-09-13-33-15-626_deco

 

 

 

 

 

 

お次は、イヌさんやワニさんになってお散歩したり

ウサギさんやカンガルーさんになってジャンプしたり

とっても上手になりきることが出来ました☆

 

image117-01-09-13-21-10-721_deco

 

 

 

 

 

 

動物サーキットです!

おサルさんになって木にぶら下がったり、カニさんになって海に落ちないように一本橋を渡ったり・・・

懸垂力、バランス感覚を養います。

17-01-09-13-33-46-994_deco17-01-09-13-34-18-036_deco

 

 

モグラさんになって土のトンネルを

よいしょ、よいしょと一生懸命に進みます!

トンネルを抜けたら、大きなタオルの上に座って・・・

しゅっぱーつ!

 

 

17-01-09-13-36-12-339_deco

 

 

お友達が頑張っているときは、ちゃんと座って待つだけではなく

「がんばれー!」と応援してあげることができました☆

 

 

 

 

 

 

 

ゴーストップ、たくさん走って、音楽が止まったら

かっこよくポーズを決めることもできました!

先生に言われた通りのカードを持ってこれたね!

すごいね☆

 

 

image217-01-09-13-36-27-307_deco

 

 

 

 

 

 

 

おやつの後は、ひらがなの練習やぬりえをがんばりました!

ちゃんと座って最後までやり遂げました(*^^)v

自由遊びでは、ブロックやボールで楽しく遊びました☆

 

 

image117-01-09-13-36-46-528_deco

 

 

 

 

 

 

また一緒に頑張りましょう!!