6月22日(木)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達障がい 南流山)

 

こんにちは。

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

 

今日も朝からみんな元気でした(^u^)

準備をして絵本も読みました☆

 

IMG_0977IMG_1250

 

 

 

 

活動では、準備運動としてぶんばぼん体操・柔軟体操を行っています!

 

 

IMG_1241

 

動物変身では、イヌ・クマ・ワニ・カンガルーを行いました。

 

IMG_0978

 

サーキットでは、一本橋、マットトンネル、鉄棒、トランポリンを行いました!

 

 

お買い物サーキットでは、トランポリン、おいもコロコロ、線路クマ、イヌ

お買い物をして、バスタオルタクシーを行いました!

みんな頼まれた果物を持って帰ることが出来ました(^u^)!

 

IMG_1242IMG_1243IMG_1248IMG_1249

 

 

 

 

 

 

 

運動を終えおやつを食べ、塗り絵を行いました!

IMG_0979

 

 

今日の自由時間もたくさん遊んだね!(^^)!

 

IMG_0980

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です。

 

 

 

 

ラジオ体操・柔軟体操の様子です!

今日は職員のジェスチャーで柔軟体操を行いました!

IMG_1033

IMG_1034

 

動物変身では、クマ・カエルに変身しました!

みんな上手にできています!(^^)!

IMG_1035

 

 

 

サーキットでは、障害物ジグザグ橋・フープカエル・けんけん・トランポリンを行いました(^.^)

みんなの「もう一回やりたい!」と言うリクエストにお応えして2周しました☆

 

IMG_1036IMG_1037IMG_1038IMG_1039IMG_1040

 

 

 

次に、みんな大好きマット相撲を行いました(^u^)!

どんどん押す力が強くなってきています!

 

IMG_1041

 

 

 

今日の運動も楽しかったね♪

また一緒に運動しようね!!!