6月30日(金)☆ AED講習 放課後デイサービス 運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達 気になる 流山)

 

 

こんにちは。

 

 

本日の午前中はAED販売部 部長の清水さんにお越しいただき、

三郷中央教室の職員と合同でAED講習会がありました!

 

24時間に1度 充電はあるか、パッドが渇いていないか 等を

AEDが自分で点検しているというお話を聞き、とても驚きました(^u^)

このように素晴らしい機能を搭載した新しい種類のAEDがこどもプラスの各教室に設けられているんです!

 

胸骨圧迫やAEDの使用法や手順の分かりやすい説明を受け

ロールプレーも行いました。

 

お子様の大切な命をお預かりする身として救命措置の方法を

定期的に確認を行っています。

 

 

IMG_20170630_111609

IMG_20170630_103929

IMG_20170630_103945

IMG_20170630_111641

IMG_20170630_110941

IMG_20170630_110849

IMG_20170630_111121IMG_20170630_103907

 

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です。

 

 

ラジオ体操・柔軟体操の後は動物変身を行いました。

動物変身では、クマ、ワニ、カンガルー、カエルに変身しました(*^_^*)

 

linecamera_shareimage

 

 

 

 

サーキットでは、コウモリ、つばめ、線路カエル・ポイントフープジャンプ・跳び箱カエル跳びを行いました!

 

 

コウモリでは、初めて行うお友達もカッコよくできました(^.^)☆

 

ポイントフープジャンプでは、好きな場所にジャンプします!

遠いところを選んで大きくジャンプしたり、近い所をリズムよくポンポン!と

ジャンプするお友達もいました!!!

 

みんな上手にできました(^u^)

 

@iIMG_1438hu

 

待っているお友達もカッコよく座っています!

 

 

 

最後の運動はしっぽ取ゲームです(^u^)

みんなすばしっこくて2秒や3秒とあっとゆうまに

シッポをゲットしてました(*^^)

 

 

職員も必死です(^_^)/

linecamera_shareimage

 

 

 

 

 

今日もたくさん体を動かして楽しかったね(^u^)

ゆっくり休んでね!

また一緒に運動しましょう!