6月29日(木)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達 気になる 流山)

 

こんにちは。

 

児童発達支援のお友達の様子です☆

 

image1image2

IMG_1458

 

ぶんばぼん体操、柔軟体操を元気いっぱい行いました!

 

IMG_1455

image3

 

動物変身ではイヌ、クマ、うさぎ、おいもコロコロ、ロボットを行いました。

支持力・跳躍力・回転感覚を養います。

 

IMG_1457image4

 

 

サーキットでは一本橋、坂道、フープジャンプ、バスタオルタクシーを行い、

坂道ではバランス力や、踏ん張る力が養われます(*^^)v

 

次に、ジグザグ一本橋、カメコースター、トランポリン、ゆりかごを行いました。

カメコースターは、懸垂力や握力が養われます!

色んな楽しい種目があり、こどもたちも目を輝かせて取り組みました(*^_^*)

 

IMG_1459IMG_1460image5

image1

 

 

 

おやつ・塗り絵・自由時間の様子です(^u^)

 

image7

 

 

 

 

 

放課後デイサービスのお友達の様子です☆

 

 

linecamera_shareimageIMG_1522

IMG_1466

 

 

 

 

ラジオ体操を終え、柔軟体操を行いました!

 

IMG_1523

IMG_1531

 

 

 

動物変身ではクマ、カエル、じゃがいもコロコロを行いました!

基礎的な支持力、跳躍力、回転感覚、バランス感覚、空間認知力を養います。

 

IMG_1526

 

 

 

おむすびころりんの昔話をききました。

想像力や集中力が養われます。

 

おむすびころりんサーキットでは、通り抜けフープ、じゃがいもコロコロ、トランポリン、手探りで宝物ゲット

トンネルくぐり、交互ケンケンを行いました。

みんな上手におじいさんや、おにぎりやネズミさんになりきって楽しくできました(*^^)v

 

手探りで宝物ゲットでは、楽しみながら物の永続性や想像力を養ったり、触覚に働きかけます。

 

 

IMG_1529IMG_1528IMG_1527

 

 

 

次に、アブラハムの子を踊りました(^u^)☆

先生たちも踊って大盛り上がりでした!

 

IMG_1530

 

 

 

 

 

今日もたくさん遊べて楽しかったね(*^_^*)!

また一緒に遊ぼうね!!!!!