6月28日(水)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達障がい 流山)

こんにちは!

 

 

 

 

児童発達支援の様子です☆

 

 

ぶんばぼん体操を元気いっぱい踊ったあとは・・・

みんな大好きバスに乗って揺られてる♪を行いました!

 

動物変身ではうさぎジャンプ、おいもコロコロ、いぬ歩きを行いました!

跳躍力・回転感覚・支持力などを養います。

 

サーキットでは、一本橋渡り、トンネルくぐり、トランポリン、バスタオルタクシー、滑り台を行いました!

順番に並んで、みんなで楽しくできたね(*^^)v

 

手遊びうた♪

ひげじいさん(あんぱんまんバージョン)

パンダ、ウサギ、コアラ

あたま、かた、ひざぽん!を行いました(*^_^*)

楽しかったですね!

 

制作では、七夕の笹飾りをつくりました!

キラキラの折り紙に、のりをつけて、クルッ☆

みんな集中してできました(*^^)v

 

linecamera_shareimagelinecamera_shareimagIMG_1318

 

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスの様子です☆

 

ラジオ体操を元気に行った後は、口パクジェスチャーで柔軟体操と行進を行いました!

みんなしっかり先生の口形をよみ、マネをすることができました(*^^)v

 

動物変身ではクマ・ワニ・アヒル・カエルを行いました。

 

お買い物サーキットでは先生が口パクで言ったカードを覚えて

ワニとアヒルの山登り、じぐざぐ一本橋、カエルのフープ渡り、跳び箱を行いました!

 

アブラハムの子を踊りました♪

腕や足、頭、お尻を思い切り動かして踊ることができました!

 

linecamera_shareimage

IMG_1360

IMG_1361

IMG_1362

 

 

 

 

 

今日も元気に運動できました(*^_^*)

またいっしょにたくさん遊びましょう!!!