6月27日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達障がい 流山)

 

 

 

児童発達支援の様子です。

 

image1

IMG_1361

 

 

 

みんな大好き、ぶんばぼん体操を行いました!

リズムに合わせて体をゆらしたり、先生のマネっこをしたり楽しかったね☆

 

 

柔軟体操のあとは、動物変身です!

いぬ歩き、クマ歩き、カンガルージャンプ、おいもコロコロを行いました。

支持力・跳躍力・懸垂力、回転感覚などを養います(*^_^*)

 

image2

 

 

 

サーキットの前に、とんとんひげ爺さんの手遊びを行いました!

サーキットでは、線路クマ・トランポリン・マットトンネル・鉄棒ぶら下がり

バスタオルタクシーを行いました(^u^)☆

 

image5image4image3

 

 

 

 

手つなぎサーキットでは、一本橋・フープジャンプ・おいもコロコロを行いました!

 

IMG_1362IMG_1363

 

 

 

制作では、短冊にお願いを込めながら絵やお願いを書くことが出来ました(^u^)

 

今日は帰りの会に3人のお友達のお誕生日会を行いました~!!!

みんなでお誕生日のお歌を歌いました(^u^)!

帽子もかぶってみんなで「ハイチーズ!」記念撮影も行いました!(^^)!

 

お誕生日おめでとうございます(^.^)☆

 

image6

 

 

 

 

 

今日の放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

 

 

IMG_1401

 

ラジオ体操、動物変身の様子です。

 

IMG_1402

IMG_1405

 

 

今日は・・・

ジェスチャー柔軟体操を行いました!

魔法の水を  ゴクゴク  と飲んだら・・・

 

ゆい先生の声が出なくなっちゃった(・_・;)

みんなは、口の動きをよく見てなんて言っているのか

なんて伝えているのかを察知してます!!!

 

みんなよーく見て上手にマネをすることが出来ました(^u^)!

 

IMG_1403IMG_1404

 

 

サーキットでは、お買い物サーキットを行いました!

カエルのフープ渡り、ジグザグ一本橋・ワニの山越え・トランポリン行いました!

 

IMG_1406IMG_1407IMG_1408IMG_1409IMG_1410

 

 

 

 

 

 

次に、『アブラハムの子』を踊りました!(^^)!

 

左腕、右腕、左足、右足、おしり、頭を

たくさん動かして踊りました(^u^)☆

 

IMG_1411

 

 

 

制作では、短冊にお願い事を書きました(*^^)v

みんなのお願いが叶うといいね☆☆☆

 

 

今日の運動も楽しかったね~!!!

またみんなで一緒に遊ぼうね(*^^)v