7月15日(土)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

 

こんにちは。

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です。

 

しっかり準備を済ませて活動が始まるまで

本屋さん、パン屋さんごっこをしました☆

 

IMG_2654

 

 

ぶんばぼん体操・柔軟体操・動物変身の様子です!

動物変身ではクマ歩き、カエルジャンプ、ワニ歩き、ロボット歩きを行いました。

IMG_2655

IMG_2656

 

 

はらぺこあおむしサーキットを行いました!

マットゆりかご、マット前転、カーブ一本橋、鉄棒ぶら下がり・つばめ、トランポリンです♪

上手にたまごや、あおむし、さなぎ、ちょうちょに変身出来ました!

IMG_2657

 

電車ごっこの様子です。

ガタガタ道や、くねくね道も上手に進めました!

 

IMG_2659

 

色別マット移動です!

先生の出すボールの色をしっかりみて移動できました!

最後は大好きなみづき先生のところに集合です(*^^)v

ぎゅう~ってしていました♡

 

IMG_2660

 

マットすもうを行いました。

みんな強くてびっくりしました!

 

IMG_2661

 

自由遊びも楽しかったですね(*^^)

 

IMG_2663

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です(*^_^*)

上手にご挨拶できましたね☆

 

IMG_2712

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身の様子です!

 

IMG_2713IMG_2714

 

サーキットでは、カニカニ一本橋・前転・カエルジャンプ

鉄棒・トランポリンです!

海にすむ生き物に変身して楽しく運動できました!(^^)!

 

IMG_2715IMG_2716

IMG_2717

 

次に、手つなぎフープ渡しを行いました!!!

身体を上手に使って、お友達のところにフープを運びます☆

お友達としっかり手を繋いで渡しきることができました!

 

IMG_2718

 

 

次に、トンボに変身を行いました(^u^)☆

トンボのめがねの歌に合わせてトンボになって走ります!

歌が止まったら、トンボのポーズでキープです!

みんな頑張ったね☆

 

IMG_2719

 

制作がんばりましたね(*^^)v

先生のお手伝いを進んでやってくれます!

カッコいいね!

 

image1

 

自由遊びも楽しかったね!

またたくさん遊びましょう!