7月17日(月)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (水遊び 運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

 

こんにちは。

 

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です(^u^)

 

今日もみんな朝から元気いっぱいでした☆

 

 

ぶんばぼん体操・柔軟体操・動物変身の様子です!

動物変身では、クマ・うさぎに変身しました(*^_^*)☆

支持力・跳躍力が身に付きます!!!

 

 

IMG_2762

image1

image2

 

 

 

 

今日の運動は、色別サーキット!

赤いボールを引いたらジグザグ一本橋

青いボールを引いたらフープジャンプです。

帰りは、カメコースターで帰ってきます(*^_^*)!

 

IMG_2763

 

 

 

次のサーキットでは、

鉄棒ぶら下がり・前転・トランポリン・バスタオルタクシーを行いました!

 

image3image4image5

 

 

 

運動を頑張った後は、おやつの時間です(^u^)

制作では、スイカの色塗りを行い自由時間もたくさん遊べました(*^_^*)☆

 

IMG_2764

image6

 

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

 

 

今日は、準備体操を行った後に水遊びに出かけました(*^^)v

水鉄砲や手でばしゃばしゃして先生やお友達と水の掛け合いっこをしたり

浅い川に腰まで入ってみたり・・・

image1 image2 o

 

 

帰ってきた後、おやつを食べてからもたくさん遊びました(^u^)

今日も楽しかったね♪

また一緒に楽しく運動して遊びましょう!!!