7月18日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

 

こんにちは。

 

児童発達支援の様子です。

 

IMG_2824

 

 

ぶんばぼん体操、柔軟体操では元気いっぱいに踊ったり先生の真似っこをしてくれました!

お友達や先生の動きを真似ることがどんどん上手になっていますね(*^^)v

 

みんなの大好きな手遊び歌を終えると

動物変身を行いました!

イヌ歩き、クマ歩き、うさぎジャンプ、おいもコロコロ、ロボット歩きを行いました☆

支持力、跳躍力、回転感覚、協応動作やバランス感覚を養います。

 

image1

IMG_2825IMG_2826

 

サーキットでは、平均台渡り、トランポリン、おいもコロコロ

トンネル、フープジャンプ、魔法のじゅうたんを行いました!

楽しかったですね(*^_^*)

 

IMG_2827IMG_2828IMG_2829IMG_2830

 

 

制作では、スイカの色塗りを行ったり、塗り絵を行いました!

 

IMG_2831IMG_2832

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスの様子です!

 

ラジオ体操、柔軟体操、動物変身、カッコよくできました!

さすがお兄さんお姉さんですね(*^^)v

image3

サーキットでは、鉄棒、トランポリン、フープカンガルー、一本橋、鈴紐ワニを行いました!

苦手だった鉄棒も、楽しい運動遊びを通して好きになりました(*^_^*)

image4

image5

 

 

次に、2チームに分かれてボール取りリレーを行いました!

フープジャンプをしてボールを取りに行き

走って帰ってきます(*^_^*)!

みんなルールをしっかりと守り行うことが出来ました(^u^)☆

 

image6

 

 

活動の後は、おやつタイム!

制作もがんばりましたよ~(*^_^*)!

自由時間とっても楽しかったね♡

image7

 

 

またいっぱい楽しく遊びましょう!!