7月19日(水)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

こんにちは。

 

児童発達支援の様子です☆

 

ぶんばぼん体操、柔軟体操、手遊びを行いました!

リズムにのるのがとっても上手です(*^^)v

 

IMG_2965

 

動物変身では、イヌ・クマ・ワニ・カンガルーを行いました!

支持力、懸垂力、跳躍力を養います☆

 

サーキットでは、いじわる一本橋、フープジャンプ、トランポリン、カメコースターを行いました!

みんな一生懸命頑張りました!

 

image1image2image3

 

 

 

次に、鉄棒ぶら下がり・前転・バスタオルタクシーを行いました。

image1

 

 

おやつを食べたあとは製作です!今日は、塗り絵を行いました!

自由時間もたくさん遊びました(*^_^*)

image2

 

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスの様子です☆

 

IMG_2956

 

 

ラジオ体操、柔軟体操、動物変身を行いました!

 

IMG_2954

IMG_2955

 

 

サーキットでは、数当て鉄棒ぶら下がり、ボール運び一本縄、手つなぎフープジャンプ、みんなでフラフープ渡しを行いました。

一人で、二人で、みんなで・・・協力してクリアするととっても楽しいね(*^^)v

 

IMG_2958

IMG_2959

IMG_2966

IMG_2962

 

 

じゃんけん列車、手つなぎ鬼を行いました!

 

IMG_2963IMG_2964

 

 

おやつ、製作を終えると自由遊びです☆

また一緒にいっぱい遊ぼうね(*^_^*)