7月20日(木)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

 

こんにちは。

 

児童発達支援の様子です。

 

image1

 

ぶんばぼん体操、柔軟体操、手遊び歌を行いました。

動物変身では、イヌ歩き、うさぎジャンプ、おいもコロコロ、ロボット歩きを行い、

支持力、跳躍力、回転感覚、協応動作を養います!

 

サーキットでは、一本橋、トンネルくぐり、滑り台、魔法のじゅうたん、トランポリンを行いました。

一生懸命がんばりました☆

 

linecamera_shareimage

r

image3

 

おやつを食べた後は、製作を行いました!

自由時間は、おもちゃで遊んだり、お昼寝をして過ごす子もいました(*^^)v

 

image2

 

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスの様子です。

 

image1

ラジオ体操、柔軟体操、逆立ち、動物変身を行いました。

 

 

IMG_2974image1

 

 

 

 

 

配達忍者サーキットでは、

まず、『先生から〇〇色のボールを持って〇〇色のヘビの上を歩いて渡ってね♪』

とはお題が出るので、先生が言ったことを覚えて

フープジャンプを行ったら、言われたボールを持って

言われた色のヘビの上で忍者切り一本橋を行います!

 

忍者フープジャンプでは、着地するときに音が出ないように静かに着地します!

 

最後に、忍者前回りを行ってゴールになります(*^^)v

配達サーキットは、言われたことを覚える!

という短期記憶を養う運動になります(^u^)☆

 

みんなかっこいい忍者に変身して行えました!!!

 

image2image3image4image5

 

 

次に、クモの巣クマジャンプ・カエルの川越ジャンプ

跳び箱2段跳びを行いました(^u^)☆

 

image6

 

 

 

今日もたくさん運動して楽しかったね♪

また一緒に遊びましょう(^u^)!!!!