7月21日(金)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

 

こんにちは。

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

 

IMG_3012

 

 

ぶんばぼん体操・柔軟体操・動物変身の様子です(^u^)☆

動物変身では、クマ・カンガルー・ロボットに変身しました!

運動の基本である 支持力・跳躍力を養う運動になります!

 

IMG_3008IMG_3009

 

 

 

 

サーキットでは、フープジャンプ・カメコースター

いぬ歩きカップタッチ・トランポリンを行いました!

 

 

今日は天気が良かったので外に出て水遊びを行いました(^.^)!

 

IMG_3010linecamera_shareimageIMG_3011

 

 

 

おやつを食べ、製作も頑張りました(^.^)

自由時間もたくさん遊べて、お片付けも素早く出来たね♪

 

 

IMG_3013IMG_3015IMG_3021

 

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

 

 

 

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身の様子です(^u^)☆

 

 

Q

 

 

 

 

今日は配達サーキットを行いました!

まずスタート地点で、何色のボールを持って何色の縄を渡るかを職員が子供たちに伝えます!

子供たちはしっかりと覚えてフープカンガルージャンプを行い、

ボールを取って一本縄歩きを行います。

 

ボールを置いてから忍者切り・跳び箱を行いました(*^_^*)!

 

TW

linecamera_shareimage

 

 

最後の運動は、しっぽ取りゲームを行いました(^_^)☆

 

あっとゆうまに取られてしまいました(・_・;)!!!

 

D

 

 

 

製作はひまわりを絵具で塗りました(^.^)☆

 

 

IMG_3024

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動して疲れてるかな?

ゆっくり休んでまた一緒に運動しようね(*^^)v☆