7月22日(土)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

 

こんにちは。

 

児童発達支援の様子です。

 

 

ぶんばぼん体操、柔軟体操、動物変身を行いました。

楽しく行えましたね(*^^)v

 

サーキットでは、穴あき一本橋、フープジャンプ、鉄棒ぶら下がりボール移動、トランポリン

一本橋色別カップタッチ、鉄棒ぶら下がり色別ボール移動、ゴーゴーバスタオルを行いました。

楽しみながら、視覚認知、空間認知、跳躍力、懸垂力、支持力、バランス感覚を養います☆

 

おやつを食べた後は、大好きな働く自動車のぬりえを行いました!

自由遊びでは、しょうこ先生とつばさ先生と一緒に車のおもちゃで遊びました!

道に車を並べたり、高速道路ごっこ楽しかったですね(*^_^*)

 

image1

 

運動中の写真が無くてごめんなさい(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスの様子です。

 

入室して準備を済ませるとプリントを行ったり、絵本を読みます。

 

ラジオ体操、柔軟体操、動物変身を行いました。

クマ歩き、カンガルージャンプ、カエルジャンプ、ワニ歩きを行いました。

支持力、跳躍力、懸垂力を養います(*^^)v

 

サーキットでは、色選択二本線クマ歩き、忍者切り、忍者歩き一本線、鈴紐越え、跳び箱

後ろ歩一本橋、鈴紐ワニくぐりを行いました。

かっこいい忍者に変身出来ましたね(*^_^*)☆

 

おやつのあとは、自由遊びです!

たくさん遊びましたね♡

image1i

image3

image1

 

 

 

 

また一緒に楽しく運動をしましょう!!