8月7日(月)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

こんにちは。

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

 

 

今日から新しく、まさや先生が来てくれました(*^_^*)

 

IMG_3797

 

 

 

ぶんばぼん体操・柔軟体操・動物変身を行いました☆

動物変身では、イヌ・クマ・ウサギに変身しました(*^_^*)!

無題

 

 

 

一本縄歩き・坂道・トランポリン・おいもコロコロ

前転・バスタオルタクシーを行いました(*^_^*)!

 

IMG_3798IMG_3799IMG_3800IMG_3801IMG_3802

IMG_2267

 

 

 

次に、マット相撲を行いました(^_^)☆

 

最後の運動は、ゴーストップです!

音が止まったら手を繋いで大きい丸・小さい丸をしたり、

右回り・左回りをしました(^u^)

IMG_2268

 

 

自由時間もたくさん遊べて楽しかったね(*^_^*)!

 

IMG_3806

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です。

 

 

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行いました!

 

動物変身では、四つ這い歩き・両足ジャンプ・ワニ・怪我したワニを行いました(^.^)☆

 

IMG_2309

 

 

サーキットでは、フープジャンプ・幅跳び・トランポリン

クモの巣クマジャンプ・鉄棒サルキックを行いました(^u^)!

 

腕を大きく使って遠くにジャンプが出来ました!!!

 

IMG_2310IMG_2311

 

次に、マット相撲を行いました!

 

IMG_2312

 

 

 

最後の運動は、縄くぐりです!

2本の縄に触れないように、ジャンプしたりくぐったりします(^u^)!

 

今日も運動も遊びもたくさんして楽しかったね♪

また一緒に遊ぼうね(^u^)☆