8月8日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

こんにちは。

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

IMG_3898

 

ぶんばぼん体操・柔軟体操・動物変身を行いました!

動物変身では、クマ、ウサギ、おいも、ワニに変身しました(^u^)

 

無題

 

 

 

サーキットでは

1→一本橋、クマ越え・ワニくぐり、グーパージャンプ、トランポリン

2→障害物一本橋、縄越えジャンプ、トランポリン、前転、バスタオルタクシーを行いました!

 

IMG_3900

IMG_3901IMG_3902IMG_3903IMG_3904IMG_3905

 

 

縄越えを行いました!

にょろにょろヘビさんを踏まないようにジャンプ出来ました(*^_^*)

 

 

IMG_3906

 

おやつのあとは、自由遊びです!

お友達や先生といっしょにたくさん遊びました☆

 

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です。

 

 

IMG_3910

 

大きい丸・小さい丸をした後、丸のままラジオ体操を行いました!

 

 

動物変身では、四つ這い歩き・両足ジャンプ・ワニ・カエル

ペンギン・ヒヨコ・おいもに変身しました(^u^)☆

image2

image3

 

 

サーキットでは、フープジャンプ・おいもコロコロ・前転・縄越えジャンプを行いました!

次に、鉄棒サルキック、大縄で小波・大波、フープカエル・跳び箱2段行いました(^.^)!

image4

image5

image6

image9

image10

 

最後の運動は、縄越えを行いました!

image7

 

 

 

 

自由遊びでは、ドラえもん音頭を踊ったり、絵を描いたり、カプラをして過ごしました!

image8

今日もたくさん遊べて楽しかったね(^u^)

また一緒に楽しく運動しようね!