8月3日(木)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 柳沢運動プログラム 運動遊び 発達気になる 流山)

 

 

こんにちは。

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

 

IMG_3534

 

ぶんばぼん体操を行い、柔軟体操・動物変身を行いました(^u^)

動物変身では、イヌ・クマ・うさぎに変身しました!

 

イヌ・クマ歩きでは支持力が身に付き、

うさぎジャンプでは跳躍力が身に付きます!

 

IMG_3535

image1

 

 

サーキットでは、一本縄歩き・坂道・フープジャンプ

トランポリン・鉄棒ぶら下がりを行いました(^u^)☆

 

 

鉄棒ぶら下がりでは、5秒間ぶら下がりました!

 

IMG_3536IMG_3537IMG_3538

 

 

次に、手つなぎゴーストップを行いました(*^_^*)!

音が止まったらみんなで手を繋いで輪っかになり

小さい丸・大きい丸やぐるぐると回りを行いました(^.^)☆

 

 

 

 

次に、ボールを使って遊びました☆

 

IMG_3539

 

運動の後は、おやつを食べて自由時間もたくさん遊びました☆

 

 

IMG_3549IMG_3550image2

 

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

 

IMG_3602

 

 

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行っている様子です(*^_^*)☆

動物変身では、四つ這い歩き(クマ)・両足ジャンプ(カンガルー)・ワニ・カエルに変身しました!

支持力・跳躍力・懸垂力・体幹が養えます。

IMG_3603image1IMG_3605

 

 

サーキットでは、宝探し一本橋・的当て・トランポリン・ケンケンパ・跳び箱を行いました!

 

IMG_3608IMG_3607IMG_3606

 

 

次に、縄くぐりを行いました!

子供たちに、『ストップ』を言ってもらい

止まった2本の縄にぶつからないように

くぐったりジャンプしたりして進みます(*^_^*)!

 

 

最後に、マット相撲を行いました(*^^)v

みんなどんどん強くなっています!

 

IMG_3609image2

 

運動を終え、仲良くおやつを食べました(^u^)☆

自由時間は、車や折り紙など好きなことをして過ごしました(^u^)!

 

IMG_3610

 

 

 

 

今日も楽しかったね~♪

また一緒にたくさん運動してたくさん遊びましょう!