9月18日(月)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (児童発達支援 放課後デイサービス 発達気になる 放デイ 自閉症 学習障害 LD ADHD アスペルガー症候群 外出行事 外食会)

 

こんにちは。

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

 

IMG_5912

 

ぶんばぼん体操・柔軟体操・動物変身を行いました(^_^)/

image1

次に、音楽に合わせてマラソンを行いました!

 

その後はみんなでバスに乗って揺られてる♪を行いました!

linecamera_shareimage

 

サーキットでは、一本橋、トンネル、鉄棒、トランポリン、グーパージャンプ、前転、おいもコロコロを行いました!

 

IMG_5913 IMG_5915

17-09-18-11-58-48-248_deco

 

最後は、バスタオルタクシーとゆらりんバスタオルを行いました(*^_^*)

17-09-18-11-57-06-767_deco

17-09-18-12-01-22-218_deco

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

本日はお友達のリクエストもあり

外出イベント【デザート外食会】を開催しました!

 

自分で選ぶ楽しみ、お金を支払うことや外食のお約束の学びを得ると共に、通常と違う雰囲気でお友達と交流する

という目的をもとに行いました。

 

しっかりお約束を守ることができてみんなカッコ良かったね!

楽しくお友達とお食事ができてとても嬉しそうでした☆

子供たちにとって心に残る素敵な経験と思い出になりますように!

 

image1 image2 IMG_5930

linecamera_shareimage

 

 

今後も様々なイベントを考案中です。

是非ともご参加応募ください。

 

 

教室に戻り、製作も頑張りました(^u^)☆

今は、こどもプラス運動会に向けて自分の旗を作っています!

自分で色紙や形を選んで自分の好きな所に貼っています(^_^)/

 

 

lIMG_5931

 

 

 

また一緒に楽しく運動遊びをしましょう!!!