9月23日(土)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (児童発達支援 放課後デイサービス 発達気になる 放デイ 自閉症 学習障害 LD ADHD アスペルガー症候群)

 

こんにちは。

 

本日、南流山教室 児童発達支援にて 『第一回親子ふれあい体操』を行いました!

親子の触れ合いの場を設定し、こどもたちのこどもプラスでの様子をみていただき、活動への理解・協力を深めること、一緒に楽しい運動遊びを経験していただくことを目的として開催しました。

いつもと違う雰囲気に、はじめはこどもたちも少し緊張気味でしたが、活動が始まると元気に参加してくれました!

 

IMG_2918

 

はじめはいつものように、ぶんばぼん体操&柔軟体操行いました!

 

次に、バスに乗って揺られてる♪を行いました!

お母さんやお父さんのお膝の上でニコニコ笑顔をみせてくれました(*^^)v

みんなで手遊びもしたね!「はじまるよったらはじまるよ~♪」

 

IMG_2919 IMG_2920

IMG_2921

 

 

動物変身では、支持力を養うクマ歩き・跳躍力を養うカンガルージャンプ・回転感覚を養うおいもコロコロ・協応性を養うロボット歩きを行いました。

 

サーキット①では、一本橋、フープジャンプ、鉄棒、前転、トランポリンを行いました!

サーキット②では、ジグザグ一本橋、グーパージャンプ、鉄棒、跳び箱ジャンプ、トランポリンを行いました!

お母さん、お父さんにカッコいいところを見せたくて、みんな一生懸命がんばったね(^u^)b

 

image2

 

IMG_2923

IMG_2925

 

IMG_2922

無題

無題

 

バスタオルタクシー、ゆらりんバスタオルを行いました!

みんなとても楽しそうでした☆

こちらは簡単なのでぜひお家でもやってみてくださいね(*^^)v

 

IMG_2927

IMG_2928

 

デカパンリレーを行いました!

IMG_2929

 

運動のあとはしっかりご挨拶をして、みんなでおやつを食べました!

お友達と一緒、お母さんやお父さんと一緒、とっても楽しいおやつの時間でした(*^_^*)♡

image1

 

またこのような親子で運動遊びを行うイベントを開催します際には、ぜひ足を運んでみてください!

運動遊びを通して、子供たちの出来ること・好きなことの新たな発見があるかもしれません!

職員一同、心よりお待ちしております(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

入室すると、製作に取り掛かります☆

こどもプラス運動会に向けてオリジナルの国旗づくりです!

絵本も読みました!

IMG_6125

image1

 

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行いました(^_^)/

 

image2

 

サーキットでは、橋渡鈴紐カエル、跳び箱、マット押しクマ、トランポリン、忍者切りを行いました(^_^)/☆

image3

IMG_6118

IMG_6119

IMG_6122

IMG_6120

 

次に、足きりジャンプを行いました(^u^)☆

 

IMG_6124

最後に縄くぐりを行いました!

 

 

 

今日もたくさん遊んで、運動して楽しかったね♪

また一緒に遊ぼうね!