10月10日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (児童発達支援 放課後デイサービス 発達気になる 放デイ 自閉症 学習障害 LD ADHD アスペルガー症候群)

 

こんにちは。

昨日まで1週間、運動会週間でしたが、本日からは防災週間に入ります!

運動や遊びの中で、少しでも防災について触れていけたらいいなと思っています☆

 

 

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

 

 

ぶんばぼん体操・柔軟体操・動物変身を行いました(^_^)/

 

 サーキットでは、フープジャンプ・一本橋・おいもコロコロ・バスタオルタクシー

トランポリンを行いました(*^_^*)

 

次に、カメコースター・前転・おいもコロコロを行いました☆

 

IMG_3652 IMG_3653 IMG_3650

 

 

午前中は、落ちたゲームを行いました!

落ちた・落ちた・何が落ちた!で、

りんごや、雷・火事・地震が落ちて来て

その状況に合わせて、防災ずきんをかぶったり、頭を隠したり

手でリンゴをキャッチしたりと、遊びの中で身に付けていきます(^.^)☆

 

IMG_3654

 

 

制作も頑張りました(^u^)☆

IMG_7020

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

 

ラジオ体操・柔軟体操を行いました(^_^)/

 

無題

 

 

次に、落ちたゲームを行いました!

火事の時は、ハンカチや手で口を押えました!!!

 

IMG_7021

 

次に、背中合わせでわっしょいを行いました!

2人背中を合わせ、協力して立ち上がります(^u^)

 

IMG_7022

 

サーキットでは、トランポリン・前転・両足ジグザグジャンプを行いました。

 

 

写真が無くてごめんなさい(・_・;)

 

 

 

今日もたくさん遊んで、運動して楽しかったね♪

また一緒に遊ぼうね(^.^)☆