11月3日(金)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (西部防災センター 見学&体験 児童発達支援 放課後デイサービス 発達気になる 放デイ 自閉症 学習障害 LD ADHD アスペルガー症候群)

 

こんにちは。

 

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

 

ぶんばぼん体操・柔軟体操・動物変身を行いました(^_^)/

 

IMG_7754linecamera_shareimage

17-11-03-12-17-32-291_deco

 

 

始めに、 マラソンを行いました!

 

 

サーキットでは、ジグザグ一本橋、鉄棒、マットトンネル、フープジャンプ

トランポリン、跳び箱ジャンプ、おいもコロコロを行いました!

 

17-11-03-12-18-53-850_deco 17-11-03-12-25-48-396_deco 17-11-03-12-27-00-905_deco 17-11-03-12-28-03-520_deco

Image-2

Image-3

 

 

お友達のサーキットを応援している様子です!

 

IMG_7755

 

次に、マット相撲を行いました!

今日は、みづき先生とまさや先生と子供たち5人での勝負でした(*^_^*)☆

 

IMG_7757

 

 

この間お誕生日だったお面立ちのお誕生日会を行いました!

 

IMG_7756

 

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

 

本日は、松戸市にある西部防災センターにお出かけに行きました。

 

防災センターでは、震度4の地震を体験したり、風体験、消火体験

通報体験、煙避難体験をすることが出来ました(*^_^*)

 

 

始めにアニメをみました!

『お・か・し・も』 みんな覚えているかな?

 

お・・・おさない

か・・・かけない

し・・・しゃべらない

も・・・もどらない

 

無題

 

 

〇地震体験

IMG_4198

IMG_7766

IMG_7765

 

 

〇風体験

風速30メートルまで体験できました(*^_^*)

IMG_4199

Image-1

 

〇消火体験

IMG_4203IMG_4202

IMG_4204

 

〇通報体験

IMG_4201IMG_4200

 

 

〇煙体験

IMG_4205IMG_4206

 

 

振り返りの〇×クイズもありました!

IMG_7767

 

 

体験の後は、会議室をお借りしてみんなでおやつも食べました(^u^)☆

 

Image-3

17-11-03-15-07-22-856_deco

 

 

 

 

最後に記念撮影をしました(^.^)

 

ho

 

 

いつもとは違う流れや場所でも、みんな約束を守り過ごすことが出来ました!

災害に備えて、さまざまな体験が出来たことは

子供たちにとってよい経験になったかと思います(^.^)☆

 

またイベントを考えているので、その際は参加お待ちしています!

また一緒に遊ぼうね(*^_^*)☆