4月4日(水)児童発達支援 放課後デイサービス  (外遊び週間 児童発達支援 放課後デイサービス 発達気になる 放デイ 自閉症 学習障害 LD ADHD アスペルガー症候群

こんにちは。

保護者の皆様、日頃よりご協力とご理解、誠にありがとうございます。

車で御来所の保護者様にご連絡があります。

今まで駐車して頂いていたスペースはご利用になることが出来なくなりました。

ご迷惑おかけしますが、ご了承くださいますようお願い致します。

 

 

児童発達支援に来てくれたお友達の様子です!

 

ロケットペンギン体操・柔軟体操・動物変身を行いました(^_^)/

 

サーキットでは、鉄棒豚の丸焼き・前回り・カメコースター

ゆりかご・トランポリン・を行いました!

 

18-04-04-12-09-12-329_deco

 

おやつを食べた後、公園に行ってきました。(^_^)v

みんな水遊びが大好きでした!!!

18-04-04-12-09-46-098_deco

IMG_0778

 

 

 

放課後デイサービスに来てくれたお友達の様子です!

 

 

制作では、竹とんぼを作りました!

 

無題

 

 

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行いました(^_^)/

4月になったので、ストレッチをするなど、基礎基本に戻りました!!!

身体が柔らかく柔軟性がついてくると、怪我の予防や、運動能力アップに繋がりますので

ぜひ、ご家庭でも取り組んでみてください(^u^)!!!

 

 

image2

image3

サーキットでは、 ラダー・フープジャンプ・ケンケン・前転・鉄棒コウモリ・前回り

トランポリン・一本縄クマを行いました(^_^)/☆

 

image4image5

 

 

だいこん抜きゲームは子供たちに大人気です!

抜かれてから逃げるまでの俊敏性が必要になります!

image6

 

今日もみんなと楽しみながら運動ができて楽しかったね♪

また一緒に遊ぼうね (^.^)☆