5月4日(金) 外出イベント 消防署見学 児童発達支援 放課後デイサービス (児童発達支援 放課後デイサービス 発達気になる 放デイ 自閉症 学習障害 LD ADHD 

 

こんにちは。

 

今日は、南流山消防署へ見学に行ってきました(^u^)

車に乗っているときからみんなワクワクしていましたよ~!

 

消防署では、去年の見学では見られなかった

仮眠室など消防署の中の見学もさせて頂きました!(^^)!

 

IMG_1001 IMG_1002 IMG_1003 IMG_7490 IMG_7491 IMG_7492 IMG_7493 IMG_7489

 

 

 

こどもプラスに帰ってきてからみんなでお弁当をたべました(^u^)☆

消防車のお弁当のお友達もいました(^.^)!!!

 

 

IMG_1007IMG_1006

 

 

ご飯の後は、公園に遊びに行って、お花をみんなで積みました!!!

ままに持ってかえろ~!という発言がたくさんありました!

 

IMG_1008

 

 

 

 

その後、放課後デイサービスのお友達は運動を行いました!!!

 

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身、

サーキットでは、ラダー・大きいフープジャンプ・グーパージャンプ

トランポリン。鉄棒・跳び箱・前転・忍者一本縄・一本縄後ろ歩き

走り幅跳び・じゃんけんトランポリンを行いました!!!

 

image4

IMG_7522 IMG_7523

image2 image3

 

最後に、反応ゲームを行いました(^u^)☆

image1

 

今日はみんなで消防署に見学にいけて

お弁当も食べて、運動もして楽しかったね(^u^)♪

今日はゆっくり休んで、また一緒に遊ぼうね☆☆☆