6月15日(金)児童発達支援 放課後デイサービス  (児童発達支援 放課後デイサービス 発達気になる 放デイ 自閉症 学習障害 LD ADHD 

こんにちは。

今日は放課後デイサービスのイベントで、ギャラクシティーに行ってきました!

クライミングでは日頃の成果もあり高くまで壁を登れました!

IMG_1187

image2

IMG_8233

次にわくわくデスクに行きました。

迷路作りや化石の観察をして楽しく学べました(^.^)☆

 

IMG_1188

 

image1

 

ホワイトアトリエでは床にクレヨンでおおきく落書き

楽しかったね!

 

IMG_8234

IMG_1189

スペースアスレチックでは3層式の大きなネット遊具で遊びました。

子供達だけの参加でしたが、入る前に約束したルールを守って遊べました!

後ろから見ていた先生たちは、しっかりみていましたよ(*^_^*)

お友達同士で声を掛け合ったり、一人でみんなをまとめようと頑張ったり

集合時間を気にして何度も時計を確認して

時間に気づかないお友達を迎えに行ったり、

苦戦して出口に上がれないお友達を手伝ったり

協力し合う姿・・・

全員揃って決まった時間に出口まで戻ってきてくれました!

先生たち全員成長に感動しました(T_T)

image3

 

最後はおおきなプラネタリウムへ

妖怪ウォッチが楽しく星案内をしてくれたので、みんな笑いながら楽しく見れました☆

 

帰りの車では遊び疲れてぐっすり眠るお友達も・・・^^

楽しかったね!また一緒に遊ぼうね (^.^)☆