4月6日(木)☆ 児童発達支援・放課後デイサービス (運動療法 発達 遅れ 気になる)

こんにちは。

午前中に来てくれたお友達の様子です!

 

朝の会を終え、お散歩に出かけました。

image1

IMG_5826

 

 

土手の近くでは、近所の保育園の子供たちがいて

「こんにちは~!」と元気よく挨拶を交わしました(*^^)v

 

image2

IMG_5828

今日もたくさん電車が見れて楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

教室に戻り、ぶんばぼん体操・柔軟体操・逆立ち・動物変身を行いました!

image3

image4

 

動物変身では、クマ歩き、カンガルージャンプ、忍者歩きを行いました!

逆立ちでは、体を手だけで支えるので支持力、

カンガルージャンプでは、跳躍力が身に付くんですよ~

image5

 

その後のゴーストップでは、

音楽が止まったらフープの中に入ったり

カラーボールをカゴの中に入れたり

たくさん走り回りました(*^_^*)☆

image7

image9

image10

 

 

制作は迷路をし、自由時間には新幹線カードや

車や電車のおもちゃで遊びました!

image11

image12

IMG_5827

 

 

 

 

 

 

 

午後来てくれたお友達の様子です!

 

教室に着き、準備を終えプリントをし、

活動はまず初めにラジオ体操と柔軟を職員と輪になって行いました!

image1

IMG_5839

image3

 

image4

 

次に動物変身では、クマ歩きやカエル跳びやワニ歩きを行いました(*^_^*)

ワニ歩きでは、手や足を使って進んでいきます!

 

 

 

次に、縄越えジャンプや跳び箱、忍者切りを行いました。

跳び箱を跳んで最後にカッコよくポーズを決めました!

 

image5

 

image6

image7

image8

image9

 

 

忍者切りは、棒が下に来たらジャンプ、棒が上にきたらしゃがみます。

棒を見て判断をするので動体視力や判断力が身に付くんですよ~!

image10

image12

 

続いて、ゴーストップを行いました。

音楽が止まると、子どもたちは職員に耳を傾け

「トカゲ!」や、「ニワトリの卵」など、職員が言った動物に変身します!

 

みんなで卵になってて可愛いですね(*^^)v

image11

 

おやつの時間はみんなで仲良く食べ、

絵本にも興味津々でした!!!

 

IMG_5841

 

 

 

今日も色々な運動をして楽しかったですね!

また一緒に遊びましょう(^u^)☆