1月5日(土) 防災センター 発達支援・放課後デイサービス・南流山(消火体験・発達障害・ADHD・自閉症・ダウン症・姿勢が悪い・体幹・粗大運動・発語)

 

こんにちは。

今日は、年末に行った避難訓練に付随し

消火訓練を行うため防災センターに行ってきました(^u^)☆

保護者様にもご協力いただき消火訓練を行うことが出来ました。

ありがとございました。

まず消火体験、煙体験を行いました!

火事を発見したらまず「火事だ!」と回りに知らせることが大事

 

 

 

1

2

地震は、震度5弱を体験しました(^u^)☆

4

7

5

8

保護者様も一緒に災害時のためのお話を聞くことが出来たので

万が一の際、お子様を守る経験も出来たかと思います。

また機会を作りご案内をしたいと思います。

昼食も会議室を借りてみんなでお弁当頂きました!!!

その後は公園でアスレチックを楽しみました。

9

お山登りはとってもいい運動です。みんなの挑戦がすごい!!

 

放課後デイのお友達は教室に戻り

元気に運動を行いました(*^_^*)

10

11今日も楽しかったね!

月曜日から学校ですね、火曜日からは通常日課の学校が多いようです。

身体のサイクルを戻していきましょう!