8月5日(月)南流山☆児童発達支援☆放課後デイサービス☆流山・新松戸

 

こんにちは(^^)

 

今日は先週に比べて気温が下がり、水遊びも楽しめると思っていたのですが

予定していたじゃぶじゃぶ池、水がストップされてしまっているようで

行くことが出来ませんでした。

すみません。。。

なのでいつもの公園に水遊びに行ってきました(^u^)☆

児童発達支援に来てくれたお友達の様子は

水の感覚、泥の感触を味わうと動かなくなったり

サンダルを脱いでずっと足を洗っていたりするお友達もいました。

色々な感覚を経験してボディーイメージにつなげます。

放課後デイのお友達は

虫取り、遊具、水遊びさまざまでした。

木の陰から狙ってプチサバイバルゲームもしました(*^^)v

お友達への力加減(水加減?)が出来るようになってきました!

もちろん、室内では制作のスイカカード、宿題、学習も頑張りました!!

 

午後の活動、運動では!!

ラジオ体操・柔軟体操・動物変身を行いました(*^_^*)

サーキットでは、前転・トランポリン・一本橋クマ

ラダー・走り幅跳びを行いました!

 

二人組で、ネコとネズミも行いました!

お友達のリクエストでぎょうざとラーメンもしましたよ!

大盛り上がりでした(*^_^*)

 

最後に、中当て勝負を行いましたよ~(^u^)

111 112

今日もたくさん運動して楽しかったね♪

 

夏休みのこどもプラスは盛りだくさんです!明日もお楽しみに(*^_^*)