5/13*❋南流山教室❋*在宅支援

こんにちは!小暮です!

久しぶりの投稿になってしまいました(^_^;)

すっかり夏日になりました、いかがお過ごしでしょうか?

南流山教室は命を守るSTAYHOME❋おうち療育を継続しています。

新型コロナウィルス、1年を通したエビデンスはないので

夏が来たら収まるのかなんて、わかりません。油断せずに予防していきましょう。

さて、ずいぶん前セロトニンのお話をしましたが

本日も幸せホルモンのお話。

「セロトニン」「ドーパミン」「オキシトシン」

この3種類はそれぞれ違う役割です。

「オキシトシン」はセロトニンと同様

心を落ち着かせる作用があります。

どうやってオキシトシンをだすのか・・・

それは、大好きな人とのスキンシップです。

自粛生活も3か月がたとうとしてお子様もストレスを抱えています。

スキンシップでオキシトシン・・幸せホルモンを出してあげてくださいね!

本日の癒しPhotoです。
4FAAC4D0-2FAA-4277-B855-6BD6E1C6FD1C

 

ジャーマンアイリスかな?

 

一人じゃないです、一緒に乗り越えましょう!!