1月10日(火)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス 運動療育 (発達 気になる 遅れ 落ち着きがない 寝ない 言語発達)

 

 

 

 

 

こんにちは!

今日来てくれたお友達の様子です!

 

 

 

 

教室についたら手洗い・うがいをして、ばい菌バイバイ~☆

お友達と一緒に絵本を読んだり、紙芝居をみました!

ちゃんと座ってお話を聞くことができたね(*^^)v

 

 

 

image1

 

 

 

ぶんばぼん体操、ノリノリで踊ります!

お歌も振付けもバッチリ覚えたね♪

柔軟体操では、飛行機やカメなどの難しいポーズもなんのその!

イヌ歩き・クマ歩き・ウサギジャンプもどんどん出来るようになって嬉しいね!

何回も挑戦です!

 

 

img_9285img_9286img_9287

 

 

 

 

先生が次の運動の準備をしている間、子供たちはフラッシュカードに夢中!

静かにカッコ良く座って待てる時間が日に日に長くなっています!

すごい!

 

 

image2

 

 

 

おやつの後は、1月の製作(絵馬)を一生懸命つくって、

自由遊びでは、おままごとと、車のおもちゃで遊びました(*^_^*)

 

 

image3

 

 

 

 

 

 

帰り際に「運動たのしかったね~」とお友達が言ってくれました(*^_^*)

これからも、運動がもっと大好きになるように、子供たちにあった楽しい運動を提供していきます!

よろしくお願いします!