1月27日(金)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス 運動療育 (発達 気になる 発達障害 グレーゾーン ADHD 学習障害 知的障害 自閉症)

 

こんにちは!

 

 

 

午前中に来てくれたお友達の様子です☆

 

まず大好きな電車のフラッシュカードをやりました!

色んな種類の電車・新幹線の名前を答えることができます(*^_^*)

初めの会にも、きちんと参加できました!

 

image1

 

 

ぶんばぼん体操、柔軟体操では先生の動きをよく見て、マネすることができました!

集中してできたね☆

 

image2image3image4

 

 

イヌ歩き、クマ歩き、片足クマ歩き、ワニ歩き・・・

いろんな動物になって「よーいどん!」

最初は難しかった動きも、回数を重ねるうちに

どんどん出来るようになって自己肯定感にもつながります(*^^)v

 

image6

 

 

おいもゴロゴロ、でこぼこ道ゴロゴロ、初めてのしっぽ取りゲームはとても楽しかったね!

IMG_9837IMG_9835

 

 

サーキットでは一本橋、鉄棒ぶら下がり、前転を頑張りました!

自分の力だけでできることが増えて嬉しいね!

image5image8

 

 

 

 

 

 

 

午後に来てくれたお友達の様子です!

学校の宿題をクリアしたら楽しい運動のはじまりです!

 

逆立ちトンネルでは楽しみながら、腕で体を支える力を鍛えます!

それから動物になって競争したり、ぞうきんリレーで「よーい、どん!」

両チームとも頑張りました(*^_^*)

image1image3

 

みんな大好きサーキット☆

クマ歩きで綱を渡ったり、ワニ歩きで鈴紐を鳴らさないようにくぐったり、鉄棒ぶら下がり頑張りました!

 

image4 image5 image6

 

 

 

 

 

 

 

今日も思いっきり体を動かしていい汗かいたね!

また一緒に楽しく運動しましょう!