2月3日(金)☆児童発達支援・放課後等デイサービス(運動療育・発達・ADHD・南流山・江戸川台・柏・我孫子)

こんにちは(^_^)

 

今日の午前中に来てくれたお友達の様子です!

あいさつするときはかっこよく座ります。

ぶんばぼん体操をして、大好きな体操を行いました。

今日はカメのポーズ、飛行機のポーズ、アザラシのポーズ、V字バランスを行いました。

どれも大変だったけど最後までがんばったね(^^)/

 

image1 image2

 

 

その後はクマ歩き、片足クマ歩き、でこぼこおいもゴロゴロ、

一本橋、鉄棒、トランポリン、ロープまたぎ歩きをしました!

身体を支える力を養ったり、体幹を鍛える運動を行いました。

鉄棒のツバメののポーズ、すごくかっこよかったよ!(^^)

 

image3 image4

image5

 

 

運動がんばった後はおやつを食べて、

今日はブロックで先生と一緒にマンションや線路を作って遊びました!

 

image6

 

 

 

午後のお友達の様子です。

午後はラジオ体操から始めました。

初めての子も先生を真似をしながら上手にできました(^_^)

そのあとはみんなで仲良く柔軟体操です。

みんな先生より柔らかくて上手だったな(^^)/

 

image1

 

 

まずは動物変身リレーでアザラシ、ワニ、カエル、クマになりました。

そのあとだるまさんが転んだを動物に変身して行いました。

みんな笑いながら夢中になって運動しました(^^)/

image2 image3

image4

 

 

そのあとクマのロープ歩き、回転とび、ワニで鈴ひもをくぐりました。

苦手なものも少しづつ克服して頑張ったね!

image5 image7

image8

 

また一緒に遊びましょう。