2月20日(月)☆ 児童発達支援 放課後デイサービス (運動療育 発達支援 発達 遅れ 障害 気になる)

 

 

 

こんにちは。

午前中に来てくれたお友達の様子です!

 

元気にぶんばぼん体操を踊った後は、イヌ、クマ、ワニ、カンガルー、おいもに変身しました☆

とっても上手に真似っこできましたね!

 

 

image1 image2

 

 

サーキットでは、フープを両足ジャンプで渡ったり、先生に言われた色のブロックを選んで渡したり、鉄棒ゆりかご頑張りました!

続いて電車サーキットを行いました。

電車に乗って教室を探険です!

信号の色を見て、進みました(*^^)v

ゴールしたら、かっこいいポーズを決めてくれます!

 

 

image4 image5 image6 image7 image8 image9

 

 

お友達と仲良くおやつを食べ、自由遊びではミニカーを選びました!

image10

 

 

 

 

 

 

午後に来てくれたお友達の様子です!

準備を済ませると静かに宿題にとりかかります☆

image11

 

ラジオ体操、柔軟体操で体を温めました!

動物変身では、クマ、カエル、ヒヨコを行いました。

サーキットで一本橋をカエルで渡ったり、ロープでクマ歩きをしたり、凸凹道をヒヨコで歩きました。

忍者切りはスピードアップをしてもしっかり反応することが出来ました(*^_^*)

 

 

image12

 

 

 

お雛様の製作を行いました。

自由遊びでは、それぞれ折り紙や、長縄など好きなことをして過ごしました!

 

 

image13

 

 

午後の写真が少なくなってしまい、申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

またいっぱい楽しい運動をしましょう!