2月9日(木)☆児童発達支援・放課後デイサービス(発達が気になる 落ち着きがない グレーゾーン)

 

こんにちは!

 

朝から雪が降っていましたが、寒さに負けず元気に体操をしました。

 

柔軟体操からスタート!

 

IMG_0030 IMG_0031

 

カメさんやトンネルくぐり、バランス運動も行いました。

 

手を繋いで体重移動を体で覚えます。

 

IMG_0032 IMG_0033

 

次は忍者跳び。ジャンプをしたり体を小さくして忍者に変身!

 

サーキットでは、カンガルージャンプと鉄棒も行いました。

 

IMG_0034 IMG_0035

 

初めてのグーパージャンプや一本橋後ろ歩きに挑戦!

 

最後のポーズもかっこよくできました。

 

IMG_0036 IMG_0037

 

午後の運動の様子です!

 

午後はラジオ体操から始まり、

かかしのポーズ、飛行機のポーズ、V字バランスを行いました!

V字バランスは大変だったけどよく耐えることができたね!

 

その後はフープの中をくま歩き、マット押し、ケンケンパをしました!

IMG_0047

 

サーキットでは一本橋、鉄棒ぶら下がり、カエルの一休み、縄跳びで小波を行いました!

一本橋ではボールを持って落とさないように……橋から落ちないように……どちらも注意して歩きます。

みんな慎重に楽しく運動することができました!(^^)

IMG_0048IMG_0049

IMG_0050

みんな運動楽しく頑張りました!

また一緒に遊びましょう!